好きなことをして生きる。 - Tech Blog

技術メモと技術ログと趣味ブログ

LT

Wakatimeのススメ


この記事は CPS Lab Advent Calendar 2016 22日目の記事です.
http://www.adventar.org/calendars/1536

21日目は @tonkatu0528 の グループワーク、そして教え合い 〜 岩井研残留生活を通して 〜 でした.

インフルエンザにかかりました.
明日から行く予定だった台湾遠征は諦めざるを得ず
研究室のクリスマスパーティは参加不可(元からだけど)

クリボッチ確定です.

1週間引き篭もり生活をお医者様に宣告されました.

とにかく今年インフルの予防接種を受けなかった自分に反省し,
来年のスケジュールに予防接種を勧告するスケジュールを記入しておきました.

ぼっち楽しんでやる...

(私と接触した方本当に申し訳ございませぬ.)

さて本題

Wakatimeについて

今回UnityのEditor拡張について書く予定でしたが,
それよりも需要がありそうなWakatimeをご紹介.

https://wakatime.com/

PCで見ている人はサイトの右上を御覧ください.
スマホの人は,サイトの一番下までスクロール(多分).

↓これです
https://gyazo.com/e7d652ecd00f64f7239ff06689357268

本サイトではこういうのもみれます
https://gyazo.com/e87cad6c5634e9fe76182e017c0ad4a8

Wakatimeとは,自分が1日でどれくらいコーディングしていたか監視,測定をしてくれるツールです.
自分はPycharm, RubyMine, Unity,Rider EAP(C#)に入れてます.
Vimもあるよ.

今日1日どれくらい作業したかがわかると達成感ありますよね.
ランキングなんかもあったりします.
Gitのリポジトリ連携もあります.
どのファイルをどれくらいいじっていたかという時間もわかるようになっています.

うん,優秀.(まだ1週間しか使っていないけれど)

ということでWakatimeのススメでした〜.

参考サイト

完全自動で、自分のプログラミング「作業ログ」を収集して可視化する「WakaTime」が素晴らしい件!

一年前の記事か
何で知らなかったんだろう...

LINEで送る
Pocket

-LT